オンラインショップ

スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン 2023/10/30 新発売

LSCKS_main.jpg

情報番組「スイッチ!」とのコラボ第5弾&番組10周年記念の一杯!
チャンさんこだわりの牛骨醤油に、後掛け「粉チーズ入りふりかけ」で一食で二度楽しめる

 
 エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、20231030日より、「スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン」を新発売します。

<本商品のポイント>

  1. 東海テレビの人気情報番組「スイッチ!」とのコラボ第5弾!コメンテーターのチャンカワイさんが番組を代表して監修し、東海地方のおいしさを詰め込んだ一杯を開発!
  2. たまり醤油のコクと牛の旨みを利かせた牛骨醤油スープに、「味変スイッチ用!粉チーズふりかけ」付きで、チャンさんこだわりの味わいを二度楽しめる!


■商品名   :スイッチ!×スーパーカップ1.5倍 牛骨醤油ラーメン
■発売日   :20231030日(月)
■発売地区  :愛知・岐阜・三重中心
■希望小売価格:240円(税抜)

 コラボ企画第5弾となる今回は、視聴者と一緒に商品パッケージを考案。チャンカワイさんが番組収録参加者に商品をプレゼンし、その場でアイデアを募り完成させました。チャンさんこだわりの、ビーフをベースに、ガーリックやジンジャーを利かせた牛骨醤油スープを採用し、地元民が好む味わいを再現しました。さらに「スイッチ!」10周年を記念して、後掛け 「味変スイッチ用!粉チーズ入りふりかけ」で二度楽しめます。視聴者考案キャッチコピーを組み合わせた「たまりしょうゆと牛骨のうまみ!味変で二度惚れてまうやろ!」を再現した最強の一杯です。

<商品特長>

  • めん:
    滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分)
  • スープ:
    ビーフをベースに、ガーリックやジンジャーを利かせた醤油ラーメンスープです。別添のふりかけを加えることでチーズの風味が広がり、味わいの変化を楽しめます。
  • かやく:
    程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い卵、ねぎを加えて仕上げました。
  • パッケージ:
    乳牛に扮したチャンさんのイラストが目を引くポップで賑やかなパッケージに仕上げました。

ブランドサイト スーパーカップ