ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置
  • HOME>
  • ソーシャルメディアポリシー・ガイドライン

ソーシャルメディアポリシー・ガイドライン

ソーシャルメディアポリシー

エースコック株式会社(以下、「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアの運営及び従業員によるソーシャルメディアの利用にあたり、関連法令・社会規範及び社内規範を遵守します。
ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことを可能とするメディアとします。

ソーシャルメディアにおける情報発信の責任について
各種ソーシャルメディアへの投稿や情報掲載は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、また一旦発信された情報を完全に削除することが出来ないことを理解した上で、慎重に行います。

個人情報、プライバシーの保護
個人情報、及び機密情報、プライバシーに関する内容を含む投稿を行いません。キャンペーン参加者の顔が判別できる画像や動画、また氏名やユーザー名等のアカウント情報を投稿する場合は、各キャンペーンの応募要項等にこれを明記し、同意を得た内容のみを投稿するように致します。

第三者の権利の尊重
第三者の知的財産権や肖像権を尊重し、コンテンツの二次利用については、関係法令を遵守します。

誹謗中傷の禁止
特定の個人や集団への誹謗中傷、侮辱、名誉毀損、差別的表現を致しません。また特定の思想信条、政治、宗教を支持、排除する投稿を行いません。

ソーシャルメディアの掲載内容について
当社アカウントから発信した情報に端を発したインターネット上の議論については内容を真摯に受け止め、しかるべき対処を取るよう徹底致します。但し、当社にて実施するキャンペーンや指定ハッシュタグで投稿された第三者の投稿内容については一切関与しないものとします。

2021年7月1日

公式SNSガイドライン

エースコック株式会社(以下、「当社」といいます。)が各種ソーシャルメディア内に開設する公式アカウント(以下、「本サービス」といいます。)は、当社に関する情報や製品・プロモーション情報の発信並びにユーザーの皆様との交流を目的としたものです。本ガイドラインの内容をご確認いただき、合意の上で、本サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご注意事項

  • 当社は、本サービスにおける情報の正確性を保証することはありません。また、ユーザーによる本サービスへの投稿(以下、「ユーザーコンテンツ」といいます。)に対して、一切責任を負わないものとします。
    なお、当社の公式発表・見解の発信は、当社ウェブサイト及び、ニュースリリース等で行うこととします。
  • 当社は、本サービスに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間で発生するトラブル・紛争、これらに起因して生じるいかなる損害について一切責任を負いません。
  • 当社は、本サービスの利用、若しくは何らかの原因により利用することができなかったことによって生じるいかなる損害(ソフトウェア、ハードウェア上のトラブルやその他の損害等)について、一切責任を負いません。
  • 本サービスは、各SNSのシステムによって運用されております。当社は、SNSのシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。またSNSサイトやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
  • ユーザーの皆様に著作権が帰属する著作物を含むユーザーコンテンツについて、ユーザーの皆様は、投稿したときをもって当社による二次的利用を許諾したものとします。

遵守事項
全てのユーザーの皆様は、各種SNSの利用規約を遵守する必要がございます。
当社は下記のカテゴリーに該当するユーザーコンテンツについて、当社の判断により、
事前・事後を問わずユーザーの皆様への通知・承諾を要せずに削除、その他の必要な措置をとることができるものとします。

  1. 第三者又は当社に不利益若しくは損害を与える、またそのおそれのある行為。
  2. 第三者又は当社の知的財産権を侵害する行為。
  3. 第三者又は当社の信用、プライバシー等を侵害する行為。
  4. 第三者又は当社を誹謗中傷、差別的表現を含む不適切な内容及び表現。
  5. 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び当該個人の事前承諾なく、第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みする行為。
  6. ウィルス、ハッキング、スパム等により当社の運営を妨害又は破壊する行為。
  7. 脅し、わいせつ、名誉毀損、差別、政治活動、宗教活動、又はそれらにつながる行為。
  8. 他人の氏名・電子メールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行う行為。
  9. 当社の事前許可なく行う営業活動、人材採用活動、又は、アフィリエイト、営業目的サイトへの誘導、リンク等、営利を目的として行う一切の行為。
  10. 本サービスないし当社の運営を妨げる行為。
  11. 本サービスが提供する情報を、その個人的な利用目的の範囲を超えて使用し、又は複製する行為。なお、複製した情報を第三者に対して、公開し、又は使用する行為は、個人的な利用目的の範囲に含まないものとします。
  12. 公序良俗に反する行為、又はそれと密接に関連する行為。
  13. 犯罪行為、又はそれと密接に関連する行為や、抵触する恐れのある行為。
  14. 法律、法令違反、又はそれらに密接に関連する行為や、抵触する恐れのある投稿・推奨行為。
  15. その他、当社が不適切と判断する行為。

本サービスにおけるコミュニケーションについて
本サービス宛の全てのメッセージについては、返信、対応致しかねます。商品、キャンペーン、企業へのお問い合わせは当社のお問い合わせ窓口をご利用ください。

本サービス及びガイドラインの内容変更・中止について
本サービスに掲載する内容及び、本ガイドラインは当社の判断により事前の予告なく任意に変更できるものとし、ユーザーは変更された時点での内容に同意しているものとみなされます。また、本ページは事前の予告なく中断、停止する場合がございますので、予めご了承ください。

準拠法・裁判管轄について
本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、本サービスに関して生じる紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

エースコック公式アカウント
当社が運用する公式アカウントは、以下の通りです。

<Twitter>
エースコック公式:https://twitter.com/acecook_jp
スーパーカップMAX:https://twitter.com/acecooksupercup

<Instagram>
エースコックのこぶた:https://www.instagram.com/acecook_kobuta/?hl=ja
ハノイのおもてなし:https://www.instagram.com/acecook_pho/?hl=ja

上記以外のアカウントは、偽アカウントの恐れがございますのでご注意ください。
なお当社では、偽アカウントが確認された時点で運営会社に報告し、 本サービスを通じてユーザーの皆様へ告知を行います。

2021年7月1日